住宅火災で60代男性死亡

20日午後8時ごろ、東京都西多摩郡日の出町の住宅で「爆発音がした」と110番通報がありました。
山の斜面に建つ平屋の一戸建てが燃えていて、住人とみられる60代の男性が救助されましたが、搬送先の病院で亡くなりました。
約30平方メートルが焼け、火は1時間半後に消し止められました。
出火原因など、詳しいことは調べているそうです。
爆発音があったとのことですが、何か事故で爆発したのでしょうか。
山にまで広がるような火事にならず、良かったのかなと思いました。
早く原因を調べ、他の住民の人たちにも注意をしてほしいです。
自分も気を付けなくてはならないな、と思いました。

そろばん教室を破壊

そろばん教室の備品などを破壊した女が逮捕された。
警察によると、14日18時半ごろそろばん教室で授業を行っていると、無職の無職井上雅美容疑者(44)が現れ、教室のげた箱や机などの備品をおので破壊したという。
当時、経営者の64歳の女性のほか小学生から中学生までの生徒が25人いた。けが人はいなかったが、井上容疑者は警察に「よく覚えていない」と話している。
しかし、以前警察署にそろばん教室の子どもの声がうるさいと相談にきていたことがわかった。
当時授業中だったことから、ぎりぎり我慢していたうっ憤が爆発してしまったと想像に難くない。たしかに子供の声が耳に障るのもわかるが、もう少し伝えようはなかったものだろうか。